人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2021米其林「必比登推介」 ミシュランガイド台北・台中 ビブグルマン発表



こんにちは。
台湾在住ブロガーのCAM(キャム)です。


2021米其林「必比登推介」 ミシュランガイド台北・台中 ビブグルマン発表_c0404948_13360504.jpg






2021 米其林指南 臺北・臺中
(ミシュランガイド台北・台中2021)

必比登推介(ビブグルマン)
91店舗が発表されました。



全店舗のリストはこちらから
↓↓↓






ブログで紹介したお店のリンク
↓↓↓













ブログでは書いていませんが、
食べに行ったお店もいくつかあって、
どこもやっぱりおいしいと思います。




ただ、
どのお店も
ビブグルマンでお馴染み
になってきましたね。




2018年から始まった
台湾(台北のみでした)の
ミシュランガイドですが、

星付きのお店も合わせて
ビブグルマンも
ほぼ同じお店ばかりが
ラインナップしている印象です。



確かにおいしいからこそ選ばれ、
その品質を保持しているからこそ
連続で選ばれるということもあるのですが、

何年か連続で選ばれたら
殿堂入りみたいなシステムは
ないのですかね?

(それだと、
胡坐をかいてしまう
お店も出てきて意味がないのかな?)


あとはお店自体が
辞退する場合もありますよね。




台北では新規リスト入りは6店舗、

台中は去年からスタートしたばかり
というのもあり、
新規リスト入りは多めです。






星付きレストランの発表は
8月25日です。


こちらは三年連続1つ星獲得中の
大三元のパパイヤ海鮮グラタン。
2021米其林「必比登推介」 ミシュランガイド台北・台中 ビブグルマン発表_c0404948_13342756.jpg



私がミーハーだから
ミシュランガイドの内容が気になる
ということもありますが、

世界で同じ基準で行われている
星付けガイドブックは
ミシュランだけでもあるので、

世界基準で通用する台湾グルメ & ホテル
ということで
注目してもいいのかな?と思います。



25日が楽しみです!




にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


※SNSのダイレクトメール機能は使用していません。
ごめんなさい。ご理解いただければ幸いです。


PVアクセスランキング にほんブログ村


【メインブログ】

くいしんぼうCAMのもっとおいしい台湾!!




フェイスブックページfacebook


インスタグラム

@cammikko




Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター



注意個人的な旅行や生活の相談は承っておりません。

ご理解いただければ幸いです。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、

もしよかったらご覧いただければ幸いです。


ブログ内検索機能や記事カテゴリーから

必要な情報など探していただければ幸いです。


パソコンまたインターネットで

「台湾旅行 〇〇←検索したい内容 おすすめ」

など検索すると、色々な情報があります。

ご参考までに。


注意紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。

気が付いたらお店情報の更新をしていますが、

なくなってしまったお店などもあるので、

行かれる前にお店のWebサイトなどで

ご確認お願いします!


注意お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。

本当にごめんなさい!


コメントはお返事したいなと思うコメントだけ返事します。



手紙CAM Web サイト
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================
メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)
カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 

日本人Mikiko/石井 三紀子



「來去總統府住一晚」

(台湾総統府に泊まろう)に

日本人ブロガーとして選出され、

総統府に宿泊しました。

https://www.youtube.com/watch?v=huMjEg558fw



その他、メディア出演、

活動情報はこちらのWebサイトより

ご覧ください!

http://cam-mikko.jimdo.com


by camtaiwan | 2021-08-11 14:21 | 台湾グルメ | Comments(0)

台湾ブロガーCAM(キャム)のセカンドブログです。台湾人オタク夫との暮らしや日々のことを書いていく裏ブログ的な存在にしたいです。


by camtaiwan