人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それ何に使うつもり?!



こんにちは!台湾在住ブロガーのCAM(キャム)です!





私はよく郵便局に行きます。


掛號(書留みたいな郵便)で
送らなければならない
書類のやりとりが多くて、

多い時だとほぼ毎日
郵便局に行っています。




近所の郵便局の
空いている時間帯も
大体つかめているので、
なるべく空いている時間帯に
行くようにしています。





先日も掛號郵便を送るために
郵便局に行ったのですが、

そういえば家の切手ストックが
少なくなってきている
ことを思い出したので、
合わせて買おうと思いました。




掛號の料金を聞いた後に

「それと、
10元切手を10枚、
 5元切手を10枚ください。」

と言ったら窓口の人に


「え、何に使うつもり?」


って聞かれたんです。






急に切手の使い道を聞かれたので
びっくりしてしまって


「エ、エアメール、
クリスマスカード…。」


と言ったら
窓口の人は思っていなかった
回答だったみたいで
爆笑されました。





私は掛號の料金とは別に
切手を買いたかったのですが、

どうやら掛號郵便に
自分で切手を貼って出そうとしている
と思われたのかな?



で、普通の答えが返ってきたから
拍子抜けして自分で笑ってしまった
のだと思います。





窓口の人の声が大きくて
たぶん待合いに人がいる人たちにも
我々のやりとりが
聞こえていたと思います。



私の切手の使い道を
みなさんに発表することになり
ちょっと恥ずかしかったのですが、

なんだか笑ってしまう
エピソードでした。





ドラゴンフルーツと
オレンジの切手。

台湾らしいフルーツ切手がかわいいですね。
それ何に使うつもり?!_c0404948_19512203.jpeg



にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


※SNSのダイレクトメール機能は使用していません。
ごめんなさい。ご理解いただければ幸いです。


PVアクセスランキング にほんブログ村



格安海外WiFiレンタルの【グローバルWiFi】

オシャレウォーカー【osharewalker】

コンタクト通販.com

【WEGO ONLINE STORE】WEGO公式通販

ABEMA

【メインブログ】

くいしんぼうCAMのもっとおいしい台湾!!




フェイスブックページfacebook


インスタグラム

@cammikko




Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター



注意個人的な旅行や生活の相談は承っておりません。

ご理解いただければ幸いです。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、

もしよかったらご覧いただければ幸いです。


ブログ内検索機能や記事カテゴリーから

必要な情報など探していただければ幸いです。


パソコンまたインターネットで

「台湾旅行 〇〇←検索したい内容 おすすめ」

など検索すると、色々な情報があります。

ご参考までに。


注意紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。

気が付いたらお店情報の更新をしていますが、

なくなってしまったお店などもあるので、

行かれる前にお店のWebサイトなどで

ご確認お願いします!


注意お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。

本当にごめんなさい!


コメントはお返事したいなと思うコメントだけ返事します。



手紙CAM Web サイト
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================
メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)
カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 

日本人Mikiko/石井 三紀子



「來去總統府住一晚」

(台湾総統府に泊まろう)に

日本人ブロガーとして選出され、

総統府に宿泊しました。

https://www.youtube.com/watch?v=huMjEg558fw



その他、メディア出演、

活動情報はこちらのWebサイトより

ご覧ください!

http://cam-mikko.jimdo.com


by camtaiwan | 2020-11-15 20:09 | 台湾あるある | Comments(0)

台湾ブロガーCAM(キャム)のセカンドブログです。台湾人オタク夫との暮らしや日々のことを書いていく裏ブログ的な存在にしたいです。


by camtaiwan