人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾あるある みんなの優しさ



こんにちは!台湾在住ブロガーのCAM(キャム)です!




先日ポンフー出張に行ってきた
という話を書きましたが、
台北松山空港から国内線飛行機に乗って
ポンフーまで行きました。


海外へは行けずとも、
飛行機に乗れるなんてうれしいな。



路線バスで松山空港へ向かいました。
台湾あるある みんなの優しさ_c0404948_22390375.jpeg




あともうちょっとで
松山空港のバス停だという時に…
台湾あるある みんなの優しさ_c0404948_22390262.jpeg





運転手さんがトイレへ。
台湾あるある みんなの優しさ_c0404948_22390359.jpeg

松山空港のロータリーのところに
トイレがあって、
ここでよくバスの運転手さんが
トイレに行くんです。





たまたま車内は私だけでした。
台湾あるある みんなの優しさ_c0404948_23003321.jpeg



台湾ではバスの運転手さんが
お手洗いに行くことはたまにあります。



初めて経験した時は、
まだ中国語もわからず、
何が起こったのかびっくりしましたが、

松山空港の入っている路線
あとは停車しやすい位置に
ガソリンスタンドがある路線
にのっているとよくあることです。



この松山空港の外のお手洗いは
たぶん運転手さんのトイレスポットです。




みんな特に文句を言うこともないし、
何も起こっていないかのように
車内で待機します。


だって運転手さんだって人間、
お手洗いに行きたくなる時だって
ありますよね。



私がのっているのは
目的地までのつかの間の時間ですが、
始発から終点までだと結構長い時間に
なるのではないかな?


お手洗いに行きたくて
ソワソワして運転に集中できない方が
危ないですもんね。




自分が急いでいる時だと、

あああああぁぁぁ145.png

って思う時もあるけど、
運転手さんの健康と安全も大切。





もし台湾でそういう場面に遭遇しても
どうかあまり気を立てずに
温かく見守っていただけたらと思います。






にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


PVアクセスランキング にほんブログ村



格安海外WiFiレンタルの【グローバルWiFi】

オシャレウォーカー【osharewalker】

コンタクト通販.com

【WEGO ONLINE STORE】WEGO公式通販

ABEMA

【メインブログ】

くいしんぼうCAMのもっとおいしい台湾!!




フェイスブックページfacebook


インスタグラム

@cammikko




Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター



注意個人的な旅行や生活の相談は承っておりません。

ご理解いただければ幸いです。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、

もしよかったらご覧いただければ幸いです。


ブログ内検索機能や記事カテゴリーから

必要な情報など探していただければ幸いです。


パソコンまたインターネットで

「台湾旅行 〇〇←検索したい内容 おすすめ」

など検索すると、色々な情報があります。

ご参考までに。


注意紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。

気が付いたらお店情報の更新をしていますが、

なくなってしまったお店などもあるので、

行かれる前にお店のWebサイトなどで

ご確認お願いします!


注意お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。

本当にごめんなさい!


コメントはお返事したいなと思うコメントだけ返事します。



手紙CAM Web サイト
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================
メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)
カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 

日本人Mikiko/石井 三紀子



「來去總統府住一晚」

(台湾総統府に泊まろう)に

日本人ブロガーとして選出され、

総統府に宿泊しました。

https://www.youtube.com/watch?v=huMjEg558fw



その他、メディア出演、

活動情報はこちらのWebサイトより

ご覧ください!

http://cam-mikko.jimdo.com


by camtaiwan | 2020-09-10 22:49 | 台湾あるある | Comments(0)

台湾ブロガーCAM(キャム)のセカンドブログです。台湾人オタク夫との暮らしや日々のことを書いていく裏ブログ的な存在にしたいです。


by camtaiwan