人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここ数年、全然聞いてない言葉





こんにちは!台湾在住ブロガーのCAM(キャム)です!



昨日、ふと思ったのですが、
ここ数年聞いていない言葉が
ありました。



ここ数年、全然聞いてない言葉_c0404948_01381469.jpg





ここ数年、
きいていない言葉




「髪切った?」








そうなんです。



5年くらいずーっと同じような
髪形を続けているので、

髪を切りに行っても
変わり映えしないので、
周りの人は気づかないです。






特に髪を切ったことに
気づいてほしいと思っていないので、

言われないからなんだ
という感じなのですが、

昨日美容院に行って
ふと思いました。


ここ数年、全然聞いてない言葉_c0404948_01381332.jpg


ここ数年はずっとワンレンのボブヘア。


髪の長さが5㎝くらいの間で、
伸びたり、切ったり、
行ったり来たりという感じなので、


メンテナンス程度、
本当に変わり映えしません。







前は前髪があって、
髪が長くてパーマをかけていました。


ハイスクールミュージカルの
ガブリエラに憧れて、
ずっとロングのパーマヘアにしていたんです。(笑)



それが自分に一番合うヘアスタイルと
信じていてずーっとその髪型でした。





でも7年くらい前に
台湾シャンプーに入った
ヘアサロンの人に、

「あなたの毛質なら
ボブくらいの方が似合うよ」

って言われたことがあったんです。




ただ、その時は
ロングヘア一筋だったので、
なかなかその意見を受け入れられず、

それからもしばらくロングヘアだったのですが、
やっぱりそのアドバイスが忘れられず、
肩下くらい、肩上、と徐々に短くしていったら、
ボブヘアにしたときにみんなからすごく好評で、


CAMのメンバーからも

「たぶん、みきちゃんの人生の
ほとんどの時間をずっと見てきたけど、
今の髪型が人生で最高に似合っている」

という言葉をもらい、
すっかりこの髪型が定番になりました。



今は切り立てはショートボブくらいに
なるようにしています。





前髪もずっと眉毛くらいで切っていて
おでこを隠すパッツン前髪だったのですが、

ある日突然かき上げ前髪がしたくなり、
やってみたら、
「おでこ出している方がいいよ!」
と好評だったので、
それ以来前髪はずっと伸ばしています。






私は毛が細くて多くて、
そしてくせ毛なので、
長くなるとすごく広がって、
とても絡まり、ぼさぼさに見えます。




反対にボブくらいにすると、
髪のボリュームとくせ毛効果で、

初めて会う美容師さんに
「毛先パーマかけてるでしょ?」
と聞かれるくらい、
いい感じに丸くクルンとなってくれます。




ヘアセットも少しミルクワックスをつけて、
なんとなくなじませて毛先を整えて、

前髪をガッと上げて、
ヘアスプレーをシューッとして
固定させたら完成。


1分で終わります。





今ではなぜあの時代はずっと
ロングヘアが似合っていると思っていたのか?
と、過去の自分に一喝したいくらい。


自分の頑固なアイデアで凝り固まっていると、
せっかくのアドバイスにも耳を傾けることができず、
自分の魅力を減らしてしまっていることがあるのかも。



もちろん、
信念や自分の好きなものを貫く気持ちも大切ですが、
色々冒険してみないと、
なかなか自分に合っていることって
分からなかったりするんですね。






今回もしっかりおかっぱメンテナンスしてきました。



自分の中でこのボブヘアは
蔡総統とおそろいって思ってます(笑)








最近行っている美容室には猫がいます。

ここ数年、全然聞いてない言葉_c0404948_01381318.jpg





なかなか現れないので
見ることができないのですが、

昨日はお客さんの椅子で
お昼寝していました。(笑)



ここ数年、全然聞いてない言葉_c0404948_01381469.jpg




かわいい♡






にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


PVアクセスランキング にほんブログ村



オシャレウォーカー【osharewalker】

コンタクト通販.com

【WEGO ONLINE STORE】WEGO公式通販

ABEMA

【メインブログ】

くいしんぼうCAMのもっとおいしい台湾!!




フェイスブックページfacebook


インスタグラム

@cammikko




Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター



注意個人的な旅行や生活の相談は承っておりません。

ご理解いただければ幸いです。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、

もしよかったらご覧いただければ幸いです。


ブログ内検索機能や記事カテゴリーから

必要な情報など探していただければ幸いです。


パソコンまたインターネットで

「台湾旅行 〇〇←検索したい内容 おすすめ」

など検索すると、色々な情報があります。

ご参考までに。


注意紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。

気が付いたらお店情報の更新をしていますが、

なくなってしまったお店などもあるので、

行かれる前にお店のWebサイトなどで

ご確認お願いします!


注意お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。

本当にごめんなさい!


メッセージはとてもうれしく拝見しております!ラブレター

ありがとうございます!



手紙CAM Web サイト
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================
メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)
カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 

日本人Mikiko/石井 三紀子



「來去總統府住一晚」

(台湾総統府に泊まろう)に

日本人ブロガーとして選出され、

総統府に宿泊しました。

https://www.youtube.com/watch?v=huMjEg558fw



その他、メディア出演、

活動情報はこちらのWebサイトより

ご覧ください!

http://cam-mikko.jimdo.com


Commented by しぃ at 2020-07-20 20:53 x
今の髪型ずっと変わらないので、てっきりオタクさんの好みかと思ってました!
ロングヘア(昔の写真)も以前ブログで見たことありますが、ギャルっぽくて可愛かったですよ!
Commented by camtaiwan at 2020-07-21 01:28
> しぃさん
あははは!いえいえ、オタク氏は私の見た目に全く興味がないようで、いつも一緒に美容院に行くので知っていますが、前に1人で美容院に行ったら、全く変化に気づいていませんでした(笑) でも前髪を作りたいというと反対されるので、でこ出しの方が似合っていると思っているのでしょうか(笑) ありがとうございます!前は髪も茶色にしていたのですが、定期的に染めるのもめんどくさくなってしまい今の髪型をずーっとしています。たまに飽きます(笑)
by camtaiwan | 2020-07-20 02:20 | つぶやき | Comments(2)

台湾ブロガーCAM(キャム)のセカンドブログです。台湾人オタク夫との暮らしや日々のことを書いていく裏ブログ的な存在にしたいです。


by camtaiwan